幻想ミステリ博物館 館長BLOG 読書編

HP「幻想ミステリ博物館」の「館長日記」のうち、読書に関する話題を特化して、BLOGに移行しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連城三紀彦氏逝去

 私にとってまさに同時代の作家として一番大きな存在だった連城三紀彦氏。氏は10月19日に、長年お住まいだった名古屋の病院でお亡くなりになられました。思えば、このブログを久々に更新した日です。ささやかなエールもついに氏に届かなかったのだと、悔しい思いでこの文章を綴っています。
 何を読んで追悼しようかとか、そんな余裕はありません。無念、悲しい、それだけです。いつも「中身のないホームページだ」と卑下しておりましたが、代表作のあらすじさえ記されていないこのページなど、連城氏の魅力を全く伝えることのできなかった愚かさに、血の涙を流しています。
  1. 2013/10/22(火) 17:53:13|
  2. 幻ミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
